忍者ブログ

坂根モータース

車、バイク、などなど

04/17

Wed

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04/26

Tue

2011

23日、24日と加悦谷祭りがありました。

今年は初日があいにくの雨!

私は神楽組に入っているので土曜の朝からかまど清めで各家一軒ずつ廻って舞をします。

もー、はかまも足袋もびしょびしょでした。

2日目は朝からいい天気で二日酔いと筋肉痛の苦しみの中、朝からおいしーお酒を頂きながら、

役員さんのお宅で舞をさせていただき、最後は阿知江神社にて祭礼を行いました。

岩屋の神楽は祭礼で奉納舞をした後に餅まきをします。2000個!

そのもちの袋の中に番号が入っていてその場で抽選をして、賞品を配ります。

今年は1等、2等は液晶テレビでした。当たった方はどちらも近所の方でした。

おめでとうございます!


写真を撮るのをまったく忘れてて唯一撮ったのが夜の写真でした。

 

CA390542.JPG携帯で撮ったのでぜんぜんわからんね

光ってるは屋台の提灯です。

その下にうちの子が乗ってるんですけど

わからんな~



今年の祭りは何事もなく、無事終了しました。

今日は何するにも体がいたいです。

神楽組の皆さん、ご苦労さんでした。

また来年、がんばりましょー!

慰労会はあるんかな~?

拍手[1回]

PR

Comment

加悦谷祭り

  • ちょろ
  • 2011-04-27 06:24
  • edit
楽しい祭りが出来たみたいで、なによりです。私も23日は隣組代表で屋台に参加しました。24日は組織の上役さんに招待いただいきましたので、他地区の祭りを拝見いたしましたが、なかなか良い祭りでしたよ、おたくのもち撒きに比べたら比較になりませんがね!ただより怖いものはない!

Re:加悦谷祭り

  • 坂根 〔管理人〕
  • 2011-04-29 09:06
ちょろ様
今年は祭りでちょろさんが見えなかったので、来年こそは神楽お願いしますよ。

GW

  • ちょろ
  • 2011-04-29 06:14
  • edit
世間は今日からGW!おかげで、こっちは連休に向けて早朝からお仕事・・・家族サービスも大事やからな!BBQの企画頼むよ!近況報告も兼ねて、わいわいやりたいね!

Re:GW

  • 坂根 〔管理人〕
  • 2011-04-29 09:11
ちょろ様

僕も同じく仕事です↓。
BBQやりましょ~!
リフレオープンに向けてがんばってください。
ところで薪ストーブはいつ設置なんですか?

ありがとう

  • ちょろ
  • 2011-04-29 20:34
  • edit
日々再開に向けて頑張ってます。
プレオープンは7月!本格オープンは10月!楽しみに待っててや!また、支援、協力もお願いします。

Re:ありがとう

  • 坂根 〔管理人〕
  • 2011-04-30 11:52
薪ストーブは7月に設置みたいですね。
いやー、お風呂でポカポカ、薪ストーブでポカポカ、ダブルでポカポカ!
冬になるのが楽しみですね~。
リフレ加悦の里のオープンが待ちどおしいです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

整備工具のストレート応援中!

最新コメント

[03/21 J55]
[08/21 NONAME]
[08/19 ちょろ]
[06/29 ちょろ]
[06/24 ちょ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
坂根
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/11/29
趣味:
スノーボード、テニス、ミニでツーリング

バーコード

ブログ内検索

最古記事

FX NEWS


-外国為替-

カウンター

お天気情報

アクセス解析

Copyright © 坂根モータース : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]