忍者ブログ

坂根モータース

車、バイク、などなど

04/26

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/24

Fri

2011

岩屋検定 初級問題


暑いですね~!

熱中症にならないように水分をとりましょう。



さて、久々に岩屋検定 初級問題です。


CA390576.JPG
 ここはどこでしょう?

 
 




CA390575.JPG
  今が最盛期です。



  草ボーボーでわかるかな?










  回答は拍手ボタンを押してコメント欄に書いてね!

拍手[0回]

PR

06/17

Fri

2011

出ました!

昨晩、寝る前に歯磨きしていて、ふと扉の間に黒く動く物体に気が付きました。

よーく見てるとウネウネ動いて出てきたら、やっぱりムカデだ!


そっから歯ブラシくわえたまま、嫁に「ん~ん~ん!」

なんのこっちゃわかっとらん嫁がムカデを見て、ダッシュで殺虫剤と火箸のセットを取りに行ってる間、

こっちは見逃さないようにじっとムカデを見張ってます。さすがに丸腰では手が出せません。

やつに噛まれると厄介なので!(経験有り)

しかしでかい!過去最大級のでかさです!20cm位はありますねw

そしてやっと武器が到着!ここからが正念場!

火箸が先か、殺虫剤が先か?逃すわけには行かないので数秒悩んで決断しました。


必殺同時攻撃!!  見事一撃で捕らえました!いやーよかった!

上の子は興奮気味に「みせて~」  下の子は「こわい~」なんていってます。

イヤですねこの季節は。

すぐにネットでいい方法がないかさがしたら、

「ムカデシャット」なるのもが良いそうで早速購入しました。

mshut01.jpg









家の中においておくだけで良いそうです。化学成分は入ってないので子供がいても安心だそうです。

結構、評判良いみたいです。結果はまた報告します。

これで安眠できるかな?ちなみに昨日は眠れませんでした。

拍手[2回]

06/06

Mon

2011

おはようございます。

しかし、日本の政治はどうなってるんでしょうね。

連日の報道を見てると辞めるだの辞めさすだの言ってますが、昔から首だけ変えても何も変わらないですね。

まして、政権が変わっても変わらない。

しまいには大連立するかもって、何も変わらない者同士が引っ付いても何も変わらないような、、、。



今日は梅雨の合間のいい天気です。すがすがしー。

さ~、一週間がんばりますか!


拍手[0回]

06/02

Thu

2011

この山の名前は何でしょう? 
 
 ヒント テレビ塔があります。

s-CIMG2200.jpg










s-CIMG2199.jpg








回答はコメント欄にお願いします。


拍手[3回]

05/18

Wed

2011

ダイハツのムーブカスタム、新車を試乗してみました。

CIMG2172.jpg








アイドルストップ機能が付いていて信号待ちなどでエンジンがストップします。

なれないとなんか気持ち悪いですね。

CIMG2175.jpg

この車は4WDでしたが、結構よく走りましたよ。






TNPというだけあって燃費もいいみたいですが、さすがにリッター20はいかないみたいですね。


CIMG2174.jpgCIMG2173.jpg


室内は広くて乗り心地はいいですね。






試乗車も用意できますのでお気軽に連絡してください。



坂根モータースでは新車も各社販売してます。

お客様の希望を最優先に考えておりますので、ご満足いただける車をお客様と一緒になって

選んでお探しいたします。(もちろん中古車もお探しいたします)

お気軽にご相談ください。


拍手[1回]

05/18

Wed

2011

昨日、会社の前を小学生たちが、並んで歩いていたので遠足かな~と思っていたら

近くの田んぼで田植えをしていました。

CA390550.JPG
先生と近所の方と一緒に手で植えてました。

ちょっと雨が降って寒い日だったけど、みんな元気に植えてました。






taue.jpg


糸の結び目にあわせて植えていきます。

みんな上手ですね








CA390554.JPGCA390553.JPG
こけないようにね~










CA390552.JPG











秋には黄金色の稲穂が出来るのが楽しみですね~

拍手[0回]

05/16

Mon

2011


やっといい天気になりましたね~。気持ちのいいさわやかな日になってくるとウズウズしてきますね~!

ということでこんな日はみんなでわいわいバーベキューでしょ!


昼間からビール片手に肉焼いて食べるっ!いやー、うまかった!

そしてやっと念願のコストコで買った『ヨシダソース』を使う時が来ました。



CA390546.JPGこれだ!



アメリカで販売してるので口にあわないかな~と思いましたが、






CA390547.JPG

みんな、「おいしー」といってくれました、うれしー!

食べてみるとほんとにおいしかった。

ちょっとトマトソースっぽい味がしてなかなかいけました!






後ははじめての試みでダッヂオーブンを使ってチーズフォンデュをしてみました。


これもみんなに好評ですぐになくなってしました。


またキャンプに行きたくなってきたな~。

今年こそいきたい~!






拍手[0回]

04/26

Tue

2011

23日、24日と加悦谷祭りがありました。

今年は初日があいにくの雨!

私は神楽組に入っているので土曜の朝からかまど清めで各家一軒ずつ廻って舞をします。

もー、はかまも足袋もびしょびしょでした。

2日目は朝からいい天気で二日酔いと筋肉痛の苦しみの中、朝からおいしーお酒を頂きながら、

役員さんのお宅で舞をさせていただき、最後は阿知江神社にて祭礼を行いました。

岩屋の神楽は祭礼で奉納舞をした後に餅まきをします。2000個!

そのもちの袋の中に番号が入っていてその場で抽選をして、賞品を配ります。

今年は1等、2等は液晶テレビでした。当たった方はどちらも近所の方でした。

おめでとうございます!


写真を撮るのをまったく忘れてて唯一撮ったのが夜の写真でした。

 

CA390542.JPG携帯で撮ったのでぜんぜんわからんね

光ってるは屋台の提灯です。

その下にうちの子が乗ってるんですけど

わからんな~



今年の祭りは何事もなく、無事終了しました。

今日は何するにも体がいたいです。

神楽組の皆さん、ご苦労さんでした。

また来年、がんばりましょー!

慰労会はあるんかな~?

拍手[1回]

04/07

Thu

2011

いよいよ、待ちに待った春ですね。

今年は冬が長かったので、春が待ちどうしかったですね~。

うちの会社の前の桜のつぼみもだいぶ膨らんできました。

CIMG2119.jpg












CIMG2120.jpg








桜が咲くのが楽しみですね~。


みなさん、タイヤは交換されましたか?

まだの方はいつでも坂根モータースまでご一報ください。

拍手[1回]

03/29

Tue

2011


先日、名古屋に行ってきました。

CA390489.JPG

名古屋城を見に行ってきました。

いやー、梅も咲いていてなかなか風流でしたよ







CA390487.JPG

これが有名な金のしゃちほこです。

結構でかいです。







CA390494.JPG
天守閣に行くまでに本丸の復元工事をしていたので中に入ると

まさに建設中でした。











CA390493.JPG











CA390495.JPG
完成図です。


もうちょっと出来たら見に来たいですね~。









CA390497.JPGトヨタ博物館も行ってきました。

車屋としては興味津々ですね~









CA390503.JPGさすがに見たことのない古い車がいっぱい展示してあります。









CA390507.JPG

映画に出てきそうなキャデラックもありました。

ピカピカです!








CA390509.JPG
だんだん現代に近づいてきました。



なんとなく見たことのある車が出てきました。





CA390513.JPG2000GTです。

実物は始めてみました。






CA390515.JPG

横からがかなりかっこいい~







CA390514.JPG


ソアラ






自動車の歴史がよくわかるところでした。

でも、基本的に見るだけなので少し物足りなかったですね。




拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

整備工具のストレート応援中!

最新コメント

[03/21 J55]
[08/21 NONAME]
[08/19 ちょろ]
[06/29 ちょろ]
[06/24 ちょ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
坂根
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/11/29
趣味:
スノーボード、テニス、ミニでツーリング

バーコード

ブログ内検索

最古記事

FX NEWS


-外国為替-

カウンター

お天気情報

アクセス解析

Copyright © 坂根モータース : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]