忍者ブログ

坂根モータース

車、バイク、などなど

04/20

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01/21

Fri

2011


5aa534b0.jpg左に見えるのが岩屋小学校です。


真ん中がスキー場 山を削って滑れるようになってます。

僕が子供のときは体育の授業がスキーでした。

最近は雪が降らないので出来なかったですが、今年はいっぱいあるので

バッチリです。今もやってるのかな~?

だんだん、小学校も児童の人数が減ってきて寂しい限りです。うちの子が行くときには複式学級になるかも、

下の子の時まで小学校があるかな~。  寂しくなりますね。


うちの近所も僕の同世代が子供の時は結構いましたが、今は数人しか残っていません。

独居の方も増えてきました。若者はみんな都会に出てしまい、残った親たちは大雪が降っても雪かきするのが

大変です。後10年するとうちの隣組も空き家がふえるのかな~。昔は春の祭りも子供だらけでにぎやかだった

けど、今は大人のほうが多いまつりになってしまった。


やっぱり、産業がないとだめですね。都会から帰ってきても仕事がないのでは、帰れないですからね。



何とか、人が地元で仕事が出来る町にしていきたいものですね。


なんか、まじめなことを書いてしまった。

拍手[0回]

PR

01/20

Thu

2011

今年もよろしくお願いします。

遅くなりました。

かなり放置してしまいまして、すみません。


年末、年始は雪がすごくて雪かきに明け暮れてました。



もう飽きました。


CA390395.jpg元旦の朝、経典寺に新年の挨拶に行ってまいりました。

すごい雪ですね。








CA390394.jpg坂の上から見たところ。












CA390396.jpg空の青さと雪の白さがすごくきれいですね。


新年早々、心が洗われますね。







          中では和尚さんがお経をあげておられました。有難い説法を聞いて

          新年の挨拶をします。毎年、行きますがここまでの雪はあまり記憶にありません。


          新春の雪にもめげず、今年も一年、よろしくお願いします。

拍手[0回]

12/07

Tue

2010

  
    だんだん寒くなってきましたね~。
   
    ついに事務所に設置した薪ストーブを本格始動するときが来ました。

    いや~、やっぱり火の温もりはいいですね。体の芯から温まりますね。

      CIMG2011.jpgCIMG2013.jpg                                 











さあ~、今年も残りわずかです。

体調に気をつけてがんばりましょー!

拍手[0回]

12/01

Wed

2010

今年もあとわずか。

いよいよ、2010年もあと1ヶ月となりました。

はやいですね~。

うわさでは今年は雪が多いといわれてますが、皆さんそろそろスタットレスタイヤの準備をしてくださいね。


タイヤの山(溝)は結構あっても、年数が経っているタイヤは雪道、特に氷った道ではまったく効きません。

時間が経ってるとゴムが硬貨してきてしまい雪や氷に食いついてくれないです。あと、タイヤ側面にひび割れが

出てしまってるとバースト(破裂)する場合があります。気を付けてください。

5年以上経ってるタイヤは交換したほうがいいと思います。一度、確認してみてください。

ケチって事故するよりかは、安くても(高くても)新しいタイヤを使ったほうがいいと思います。

わからなければ、気軽にご来店、電話いただければアドバイス、見積もりなど致します。


CA390305.JPG

  ちなみに当店では、軽自動車用スタッドレスタイヤ、アルミホイール付
 
  4本セットを数量限定で販売しております。




        *タイヤサイズ 155/65-13  ファルケン EPZ
      アルミホイール  PCD 100     (ワゴンR、ムーブなど多数) 
        
        
セット価格  33000円

     
タイヤサイズ 145/80-13 ファルケン EPZ
      アルミホイール  PCD 100   (新型軽自動車など)

      
セット価格  37000円

        在庫も後わずかになってきましたのでお早めにご連絡ください。
      そのほかのサイズもお気軽にお問い合わせください。

       ブログを見たって言って頂いたらなんと!!
     表示価格から2000円
引きにさせてもらいます!!


      
      

拍手[0回]

11/15

Mon

2010

ミニッツ ツーリング


久しぶりにミニッツのツーリングに行ってきました。

CA390322.JPG







CA390321.JPG

今回は6台集まりました。

行き先は京都市内に紅葉を見に行きます。

高速を使うみたいです。
不安だなー。

CA390326.JPG

だいぶ紅葉してますね~








CA390327.JPG市内をミニで走るのもいいですね~

赤いミニは会長の愛車です。

ちなみに1台9号線でコーヒー屋さんのミニがオートマが調子悪くなって、

脱落してしまいました。長期入院にならないことを祈ってます。









CA390333.JPG
お昼は三千院近くのお蕎麦屋さんでそばを食べました。

前の席のO田君が写真を撮っていたので、僕も撮ってみました。









昼食の後、三千院を観光してきました。

紅葉の時期で観光客がいっぱいでした。

すごく、きれいでしたね~。

CA390335.JPGCA390339.JPGCA390344.JPG










CA390344.JPG

緑のコケのじゅうたんです。

きれいに手入れがしてあります。




CA390349.JPG

おおっと、U杉くんが登場です。こんなきれいな庭だと彼もなんだか菩薩様に見 

えてきますね~。






CA390343.JPGCA390353.JPGCA390352.JPG










CA390347.JPG

もみじがきれいですね~。

もみじの向こうにY口会長が。

イヤーしぶいですな~。





観光もほどほどにして、遅くなるので出発です。

帰りは鯖街道を通って小浜に出て帰ります。

途中、朽木の道の駅で休憩です。


CA390358.JPGCA390360.JPGCA390359.JPG











CA390361.JPG
みんな一休みです。










CA390363.JPG午後7時、ミップル到着。

皆さんお疲れ様でした。全走行距離280Kmだそうです。

会長さん、Tさん、コーヒー屋さん、コーヒー屋さんの彼女さん、

O田くん、U杉君、お疲れ様でした。今度は忘年会で楽しみましょう。


    

    ミニッツ(ミニ・ツーリングクラブ)はミニのオーナーさん、ミニが好きな人、ミニに乗りたい人、

    興味がある人、買いたいけど買えないでも乗ってみたい方、年齢、性別関係なく募集してます。
    
    気軽にコメントにでも質問や連絡してください。

    活動は年に数回、ツーリングに行ったりバーベキュウをしたり、年末に忘年会をしたりしてます。

    現在会員は10名です。大体みんな北部在住ですが、どちらの方でもかまいません。

    会費も決まりもありません。ただ、みんなミニが好きなだけです。

    みんなで一緒にミニライフを楽しみましょう。

拍手[1回]

10/28

Thu

2010

かねてから念願の薪ストーブを買っちゃいました。

初心者なのでとりあえず中国産の安いのを買いました。

ヤフオクで約3万円です。

CA390278.JPG

新品なので試し焼きをしないといけないので、

外で焼きました。

いいですね~!いや~落ち着きますね。


寒くなってきたので早く事務所に設置せなあかん!



あと、薪集めもしないとね。

坂根モータース内の事務所に設置しますのでいつでも温まりにきてください。

拍手[3回]

10/05

Tue

2010

CA390247.jpgこの夏の猛暑の中、ついに屋根張りまで出来ました!

いやー、あつかった!







CIMG1949.jpg   CIMG1951.jpg
ちゃんと明り取りも入れました。










CIMG1950.jpgすっかりミニの置き場所になってます。


次は壁をはりたいな~。

拍手[3回]

08/31

Tue

2010

岩屋夏祭り 2010

『岩屋夏祭り2010』大成功!でした。

前日からいきなりの雨、、。

当日も準備してたら突然雨、、、。

しか~し!祭りの開始とともに雨がぴたっと止みました。

よかった~!

CIMG1692.jpg準備が完了!

実行委員長の背中から闘志がみなぎってますね~!

がんばりましょ~!




CIMG1722.jpg突然の雨、


やめて~!






CIMG1712.jpgステージ前もこの通り。



ビショビショです。





CIMG1805.jpg開場後は雨もぴたっと止んでお客さんも来てくれました。


よかった~。このまま、降り続いたら2ヶ月前から準備してきたことが、

無駄になるところでした。






CIMG1817.jpg夜は提灯のあかりでいいかんじですね~。

だんだん、お客さんも増えてきました。


一安心ですね。




CIMG1833.jpg

これが今年の目玉の『岩屋宝くじ』

チケットは400枚用意しましたが1時間半くらいで完売してしまいました。

お買い上げ有難うございました。

真ん中にある回転する数字にダーツの矢を当てて当たりを決めます。

飛び入りで矢を投げてもらったりして、子供たちも大喜び!





CIMG0239.jpg祭りのフィナーレは打ち上げ花火!


尺玉とは違いますが近くで打ち上げられる花火にみんなびっくり!

今年もきれいな花火でしたね。




実行委員会の皆さん、区役員さん、模擬店のスタッフの方々ご苦労様でした。

その他多数の協力くださった皆様のおかげで無事、夏祭りが出来ました。有難うございました。







拍手[0回]

08/10

Tue

2010

岩屋夏祭り 2010


今年もやります!

台風来てるけど大丈夫かな~?

実行委員長の日ごろの行いがいいからきっと大丈夫でしょう!


d81c27b5.jpg











今年はイベント目白押しです。

岩屋区、岩屋夏祭り実行委員会では、平成22年8月14日(土)午後4時から、岩屋丹後ちりめん歴史館横広場において、「岩屋夏祭り」を行います。
例年のステージショーでは、小学生による歌や地元バンドによる熱狂的なコンサートの他、今回は例年のビンゴゲームに代わり、ご来場された皆さんで当たり番号を選ぶ「岩屋宝くじ」など、多彩な催しを予定しています。また、模擬店も50mもの長さに15種類もの出店が立ち並び、ちっちゃな子供からおじいいちゃんおばあちゃんまで楽しんでいただけます。最後には、毎年、圧巻されたとの声が多い、約2300発の花火大会を行います。是非是非、ご来場下さい。


CIMG1683.jpg




今年の目玉は岩屋宝くじです。くじは当日、受付で販売します。











CIMG1680.jpg



  ここが夏祭り会場です。花火は会場の岩屋川側から上がります。


  


     いい天気になるといいですね~!皆様のお越しをお待ちしております。

拍手[0回]

07/16

Fri

2010


ネットで見つけたびっくり動画です。
 


<すごいことしますね~!よい子はまねしないように>

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

整備工具のストレート応援中!

最新コメント

[03/21 J55]
[08/21 NONAME]
[08/19 ちょろ]
[06/29 ちょろ]
[06/24 ちょ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
坂根
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/11/29
趣味:
スノーボード、テニス、ミニでツーリング

バーコード

ブログ内検索

最古記事

FX NEWS


-外国為替-

カウンター

お天気情報

アクセス解析

Copyright © 坂根モータース : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]