忍者ブログ

坂根モータース

車、バイク、などなど

05/03

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08/31

Mon

2009

ジャイロX カスタム計画進行中!3

CIMG0768.jpgテールができました。

テールランプはスネークテールにしました。

LEDなんで明るいですよ。ナンバーステーはアルミ板があったので

自作しました。ウインカーもいい感じに収まってバッチリですな。


jyairo4.JPG
フロントのウインカーの位置をどこにしようかすごく悩んで、

この位置に決定しました。




拍手[6回]

PR

08/27

Thu

2009

ライフ HID化

CIMG0503.JPG



今日はY崎くんのライフちゃんのおめめをHID化します。




CIMG0504.JPG

バンパーはずしてヘッドライトはずして邪魔なものは取ってから付けましょう。






CIMG0502.JPG








CIMG0507.JPG

   キラン★

 イカスッ★

 

拍手[0回]

08/27

Thu

2009

CIMG0494.JPGフレームがきれいになったら今度はエンジンの錆が気になってきたので

えーいバラしてしまえ、っていうことで、






CIMG0496.JPG耐熱ブラックでお化粧しました。

拍手[0回]

08/27

Thu

2009

ジャイロX カスタム計画進行中!2

CIMG0295.JPGフロント廻りがほぼ完成しました。

あとは微調整していきます。ミラーなんかかなりかっちょええですな。

これからテール廻りをがんばります。



拍手[2回]

08/03

Mon

2009

かなりレアなバイク  スズキ エポ50 です。

今となっては高公害車の2ストです。加速はかなりいいですよ。

前後タイヤ、メーター、パワフィル(キタコ)、ノーマルキャブでも60出ますよ。

CIMG0300.JPG

フレームの色を塗りなおしてます。

きれいになったらアップしますね。





拍手[0回]

08/03

Mon

2009

ジャイロX カスタム計画進行中!

今、流行のホンダ ジャイロXをミニカー登録してかっこよくカスタム中です。

途中経過をアップします。

CIMG0298.JPG
 仕様: フロント足廻り  ホイール Gクラフト3.5jアルミ
                 ハブ    シャリー純正
      リア足廻り    8インチアルミ
      3穴→6穴スペーサー 
      前後車高ローダウン
      塗装(ナイトホークブラックパールへ全塗途中)
      4.5インチベーツライト

 今のところ、こんな感じ。 今からメーター、ハンドル廻り、ウインカー、テールランプを付けていきます。



    








    

拍手[18回]

07/23

Thu

2009

昨日、皆既日食が見えました。いや~、なかなか見れないものが見れるっていうのはうれしいですねー。

次に日本で見れるのは2035年だそうです。そのとき59歳です。生きとるかな?

長生きしましょ。

関東あたりが完全に日食するみたいです。この辺も90%くらい日食するらしいですよ。

CIMG0241.jpg
溶接の面で見たらばっちり見えました。








CIMG0248.jpg
日食中に雲に隠れた時になんかきれいだったので







 次はダイヤモンドリングが見てみたいですね。

拍手[0回]

07/20

Mon

2009

おひさしぶりです。

軽く7ヶ月ほど放置してしまいました。またがんばります!(たぶん)

この前6月中旬にほたるを川に放してほたるを増やそうと若者たちでがんばって計画してます。

そして、合計60匹くらい放しました。来年、少しでも増えてくれればうれしいですね。

そのホタルの幼虫の餌になるのが、カワニナ貝です。この貝が少ないと幼虫が育ちません。

そこでカワニナを養殖してみようということでこうなりました。↓


KAWANINA.jpg





でもちゃんと子供が生まれてますよ。

増えるかどうかわかりませんが。ちなみに餌はキャベツです。




拍手[0回]

01/13

Tue

2009

なんかうれしい。

知り合いの94さんが作ってるアンティークな着物で作った裂き織バックが雑誌に掲載されたそうです。

実は同じバックを去年の夏に94さんより購入して毎日、仕事で使ってます!なんかうれしいですね。

img49674ed264cb6.jpgimg49674ef6ed55b.jpgimg49674eb99cf45.jpg










工房糸車ホームページはこちらから



ちなみに僕が持ってるのがこれ


t_PAP_0368.jpg







着物をリサイクルしたバックって言うとみんなびっくりしますね。

やっぱり時代はエコですな!

 

拍手[0回]

01/06

Tue

2009

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

今年も恒例の初詣に一宮神社にお参りしてきました。いやーすっかり一宮さんも綺麗になってまして

気持ちよく新年の挨拶が出来ました。ここまでは良かったんですが、おみくじを家族みんなでしたところ

父、中吉。母、大吉。嫁、中吉。娘、大吉。自分、小吉、、、。

まあいいんですけど、ちょっとへこみました。でも、後は良くなるだけなんで一番いいかも!

そんなことは置いといて、大変な一年になるかと思いますがメディアやらに踊らされずに

ドシッと構えてあせらず腐らず前向きにコツコツがんばりますので、宜しくお願いします。


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

整備工具のストレート応援中!

最新コメント

[03/21 J55]
[08/21 NONAME]
[08/19 ちょろ]
[06/29 ちょろ]
[06/24 ちょ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
坂根
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/11/29
趣味:
スノーボード、テニス、ミニでツーリング

バーコード

ブログ内検索

最古記事

FX NEWS


-外国為替-

カウンター

お天気情報

アクセス解析

Copyright © 坂根モータース : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]